スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[記憶術]記憶力をアップする秘訣




あなたは人の名前を思い出せなくて、焦ったことはありませんか?



あなたは最近、忘れっぽくありませんか?



2017年1月29日
記憶力をアップしたいあなたへ



何かをしようと思っていたのに忘れてしまった、
こんな経験はあなたも1度だけではないでしょう。

ギリギリまで思い出せなくて、ふと気づいた時には手遅れだった・・・
あなたにも思い当たることはありませんか?

はっきりイエスと答えられたあなた、
もしかしたら記憶にトラブルを抱えているのかもしれません。

きっとあなたが思っている以上に、物事を忘れているのではないでしょうか?



一体、何が起きているのでしょう?

大したことがなくても、十分良くないことです。
けれども、もっと深刻なことであれば、それこそ一大事になります。

もう一つトラブルになりかねないのは、人の名前を思い出せないことです。
2人の人をお互いに自己紹介させている場などでは、特に焦ります。

誰かに指摘されてからようやく気づく、
もっと早くに思い出すべきだったと後から気づく、これでは遅いのです。



まずは、なぜそれほど忘れっぽくなっているのか、
その原因を知る必要があります。

あなたは普段から、あまりにたくさんの物事を抱えすぎていませんか?
ストレスがたまっていませんか?
仕事に忙殺されて、休憩を取れていないのではありませんか?

このように必要以上に抱え込むのは、重要な事に集中できない原因となります。



恐れることはありません!
テクニックや秘訣はたくさんあるのです・・・



脳は、記憶を保管するために使用されます。
ですから、しょっちゅう物忘れをしているようでは、全くメリットがないのです。

情報はすぐに必要なのに、脳のプロセスが遅れてしまえば、
先ほど説明したような喜ばしくない結果となってしまいます。

20代でこのような事が起こるのは良くありません。
何かおかしいと気づくべきです。

けれど、30代、40代も、決して慢性的な物忘れが起こる時期ではありません。



あなたも、記憶力を改善していくことができます。

テクニックのいくつかは多少時間を要しますが、一度習得できれば、
何年も前の事も思い出せるようになるでしょう。



本書、「記憶力をアップする秘訣」では
こんな事が分かります・・・


●長期記憶と短期記憶の違い

●バランスのとれた食事が記憶力アップに良い理由

●記憶力をアップするために、ハーブ系サプリメントに頼ってはいけない理由

●オメガ3脂肪酸と脳の関係

●葉酸を含んだ食物と記憶力アップのつながりとは?

●葉酸を含む7つの食物

●不飽和脂肪を含む食物を避けなければならない理由

●オリーブオイルと年配者の関係

●記憶力アップに効果のあるビタミンとは?

●マグネシウムが脳に与える影響とは?




>>>[記憶術]記憶力をアップする秘訣









スポンサーサイト

コメント